f0dedac8.gifネット通販が当たり前の時代になりました。僕個人もプライベートでオークションをしてましたし、仕事での資材の仕入れもネット経由が増えています。

先日、印刷物で使いたい写真画像素材のCD-ROMを某ネットショップで注文しました。仕事だからすぐ必要。画面では明日届くと書いてあるので安心してました。

しかし翌朝、今日のお届けは無理っす、という主旨のメールが届きました!
おいおい、今日その写真を使ってデザイン作らないと間に合わないんだよお!っと思ってもどうしようもありません。キャンセルも出来ません。結局仮画像をはめ込んで作ることになってしまいました。

多分在庫がちょっとのタイミングで無くなってしまったのでしょう。でも、それをアテにしている者は困ってしまいます。この場合、金額よりも「明日届く」が重要だったのだから。

こうした僅かな入れ違えも信用に関わってくるおそれがあります。Webの進化は進みますが、真に信頼できるシステムにするには、まだまだ改良点が多そうですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です