ヒマは、ありえへん

「最近お仕事どうですか?」ある協力会社の営業さんから聞かれました。
「忙しいですよ」と僕。
「みんなヒマだヒマだと言ってます。印刷会社で忙しいのはたきちゃんくらいです」とのこと。

ホントかなあ?
ヒマって一部の現場だけで、大多数は忙しいのじゃないかなあ?

僕の場合も、仕事でヒマって絶対あり得ないんですけど。

仕事が無かったら仕事を取って来なきゃならないし、
新しい仕事を作り出すのもまだ全然だし、
経営のことも知らない事だらけだし、
新しい技術を学んで、新しい仕組みを理解して、
することだらけで絶対ヒマにはなりません。

疲れて気が抜けて、やる気も失せてボケーとしちゃう時はあるけども。

やらなきゃならない事が無くなるのは絶対ありません。

しかし、「忙しい=儲かってる」では無いのが残念。
「忙しい=儲かってる」になるような、
否、
「フツーに働いて儲かってる」になるように、
なんとかしよう。
どうにかしよう。
と、思うから、ヒマはありえへんよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA