期限を区切る

3b86a9a9.jpg名古屋而立会の準備委員会に出席しました。

月イチでの進捗状況報告ですが、気が付いたらもう6月末。開催まであと4ヶ月を切りました。僕は役割がちょっと多いので、のんびりとはしていられません。開催日直前は仕事が出来ないほど準備に追われる…なんて事にならないよう前倒しでいろいろ決めていかねば。

前倒しで進めると言っても、ナカナカ言葉通りにはいかないもので。

結構ギリギリにならないと動けないのは、仕事でも勉強でも、曲作りでも同じです。ふと気が付くと、動いていない案件があったりします。

“時間が空いたらやって”というのは危険ですね。常に後ろに追いやられて、いつまで経っても出来ません。2ヶ月ほってある仕事、1年後回しの約束、10年先延ばしの夢…。

期限を区切っておくこと、それを必ず守ること。
簡単なようで意外と出来ないことだらけです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA