配達は誰の仕事?

7ccb5770.gif○ある印刷物の納品で宅配便を利用してしまいました。

名古屋市内だから自分が運んで当然なのですが、時間とコストと忙しさを考え、横着させてもらいました。

しかし、自分が運ぶことが必ずしもお客さんにとってメリットがあるのかどうか。宅配業者や運送会社を上手に使ってコストダウンした分をお客さんに還元した方が、お客さんのためなのかも知れません。

配達は営業の仕事ではないと考えるのも一つの方針ですね。

先日のブログに書きました「会社の崩壊と家族の崩壊、どちらを守る?」の問いを若手社長のIさんにしたところ、「うーん、難しいですね…今頑張れるのは家族がいるからですからね」という答えが返ってきました。

家庭的な答えにひと安心。社員には内緒?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA