大学のDNA

08b2f0b7.jpg友人KTの後輩M君から、建築の企画展示とシンポジウムを開催するとの案内をもらいました。

KTとM君はA大学建築工学科出身。僕の出身大学C大学建築学科とは何となくライバル視する関係でもありますが(僕が勝手に思っているだけ?です)、こうして卒業後も集まって企画を立てているのだから素晴らしいです。

僕も大学からの友人は数人いますが、遊び仲間ではあっても、建築を志した者どうしの研鑽というのは乏しいように思います。まあ僕は建築から脱落しましたので偉そうに言えませんが。

例えば…、今現在の小さい仕事話だけでなく、もっと…夢のあるような…、新しい住環境の創造とか、まちづくりのプロジェクトとか…、そういうのを高いレベルで語り合えたら素敵だなと思います。

卒業後も学び合う仲間って、知的頭脳集団のイメージと重なっていいなあ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA