e75716e9.jpg土曜日。分刻みで動いた一週間が終わり、ホッとして気が抜けて、グターとしてしまいました。とは言え、会社には出勤しましたけど。

○あるお客さんから、「ヒノキの材質で名刺を作れないか」と問い合わせがありました。ヒノキ名刺は偶然にも既製品でありましたので仕入れてサンプルを作ってみました。

筆文字との組み合わせが、ナカナカ味があって良い感じ。サンプルの出来も気に入ってもらいまして、注文を頂くことになりました。

しかしこのヒノキ名刺、台紙がとても高額です!通常名刺の10倍…20倍近い?つまり印刷をミスしたら赤字転落の危険をはらんでいます!慎重に、でもスムーズに刷るようにしました。

お客さんからの「こういうの出来る?」という問い合わせは、自社の新たな挑戦だったり、新しいラインナップを増やしたり、可能性を広げる上ではとてもありがたい話です。大変苦労する場合もありますが、こういった“きっかけ”を大事にしていく会社が伸びていく会社なんだと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です