89355220.gif訪問介護の大手業者による不正行為が問題になっております。

行政をだます不正行為は許されるべきではありませんが、「利用者のため」という心に偽りがないのであれば、その信念だけは持ちつづけてもらいたいと思います。

それにしても介護業者には金儲け主義の怪しい連中が多いと感じるのは残念なことです。

制度発足後、あちらこちらに介護サービスを謳う業者が現れました。
ウチの近所にも、ある訪問介護センターが「介護の常識を変える!」という威勢のイイ看板を掲げてやっております。しかし駐車スペースにはハデな2シーターのドイツ車が2台常駐。介護に苦労されている方を招き入れる雰囲気には到底思えませんよ(笑)。
僕のようにファンカーゴに乗って優しさをアピールするくらいじゃないと。(僕の場合は優しさのアピールというより、印刷業界低所得現象の現れ?)

幸いウチには介護を必要とする家族は居ませんが、数年先、いや明日は我が身の問題です。介護制度を見直し、より安心の介護サービスになるといいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です