ゆとり

b480321d.jpg母の日の日曜日。夜、家に帰る前にカーネーションを買いに花屋さんへ行きました。

花屋さんって普段は“おばさん(お母さん?)”が沢山いるイメージですが、今日は客の多くが男性でした。
そして皆ちょっと戸惑い気味なんですね。花なんか買ったことないから分からないって感じの若者。幼い子供を連れてきてカーネーションを1本づつ子供に持たせるパパ。大きなブーケにアレンジしてもらっている人。
みんな奥さんや母親にプレゼントするんでしょう。それぞれ恥ずかしいような、でも幸せそうな雰囲気が感じられます。

花を買うってのは、心のゆとりが現れているような気がします。やっぱり大事ですよね、“ゆとり”って。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA