「ビデオを見たいんだがどうすればいい?」と父に聞かれました。
ビデオぐらい自分で操作しろよ、と思いながら動かしてみると、映りません。壊れたみたいです。

今の時期、VHSビデオデッキを買い換えるのはとても無駄な気がします。消えゆくものだし、アナログ放送も終了だし。でも、昔のテープが見たいという要望に応えるには買うしかありません…。

あ、自分のVHSデッキがあったから、それを父にあげようか。どうせもう使ってないから。
ということで、取り替え完了。父は無事見たいビデオを見ることが出来ました。

何を見たかというと、“居合いの大先生の型を収録したビデオ”でした。4755bc8c.jpg
相当古い物で、白黒フィルムで撮影したものをVHSに録画し直したものです。音もありません。フィルム独特のキズやコマ落ちがあり、その雰囲気たるや、まるで呪いのビデオです(笑)。

誰かにそのビデオを見せないといけない~!と思いブログに載せましたとさ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です