頭を使う?
朝、少し時間がありましたので、雑誌に載っていた「数独」をやってみました。空いているマスに数を埋めていくパズルです。
最初はどこに何が入るのか候補を上げていくだけの地道なもの。しかしある場所をきっかけにイッキにマスが数字で埋まっていきます。この“ためてためて…大連鎖で解決!”というのが気持ちいいですね。ハマる人が多いのも分かります。
日常で頭を使っているつもりでも、同じシチュエーションだと頭の使う箇所も決まってしまいます。たまにはパズルやクイズで普段と違った頭の体操をするのもいいですね。DS買おうか…までは思いませんが…。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
PPMavericks2026年9月12日PPMavericks
AI2026年9月11日AIがIllustratorを直接操作して絵を描く時代になってる
うわぁっ!2026年9月7日全日本福利厚生協同組という架空の話をする
PPMavericks2026年9月1日ペーパーサミットジャパン2026で推し紙を語る

