3月も明日でおわります。4月にまたぐ案件もありまだ気が抜けませんが、大変な繁忙期もひと区切りついたという気分になります。

○そんな中、来年度の広報誌の入札2件に参加しました。前日まで数字を精査し、しぼり出し、ひねり出しました。でも残念ながら2件とも落札には至りませんでした。あと一歩の努力と度胸が必要でしたね。

新たに2件とも落札した某印刷屋さん、過去に僕のイラストをコピーされた悪いイメージがありますが…。まあ多少の事は“お互い様”で行きますか。頑張って下さい。仕分け品の納期は遅めで設定してね(笑)。

○県外で仕事をお願いしていた品物が仕上がり、本日届きました。しかし、何故か会社ではなく自宅に宅急便で届きました!

会社に電話が入り「お宅に届けたものの留守だから電話しました。ここまで取りに来て欲しい」との事。大きい段ボールで12箱!おいおいおい~っファンカーゴに載らないぜ!って感じ。

配送先を会社と言わなかったのがミスでした。勝手に常識と思いこみでしたね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です