悪夢?

e26fa790.gif3月23日(金)
夕方から頭痛がし始め、夜8時頃になると結構キツくなったので早めに帰り、夕飯も食べずにそのまま寝ました。

気が休まっていないのか仕事の夢を見ました。手刷り(版画?)でカラー4色チラシを1万枚明日までに刷るという内容でした。うわ~っ絶対無理やん!って目が覚める。恐ろしい夢でした…(笑)。

恐ろしい夢というのも、やはり職業ごとに違うんでしょうね。

建築業は造ったビルの耐震強度偽装発覚の悪夢で「うわぁっ!」と起きるとか…。
食品関係は食中毒発生の悪夢を見たり…。
泥棒は捕まる夢…って、このへんは悪夢というか悪いことした人のおびえか。現実に起きていたりしてますけどね。

悪夢?を見た夜でしたが、朝は早くにスッキリ目覚めました。のんびりが大事です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA