2007-03-01○あせった午前。
午前中に校正を持っていくとお客さんに伝えていたのにAM11時時点でまだ出来ません。80ページのうちあと少しのチェック。

急いで訂正してカラープリンターで出力…。でも途中で止まっちゃいました。大事なときに故障する835のつらさよ。別のカラープリンターで出し直し、なんとか間に合いました。

○ゆるんだ昼休み。
午後からもう1件打合せがあります。行く途中にある漫画喫茶で食事をしました。個室のリクライニングシートでしばし休息。

○急ぐ昼休み終わり。
このお店ゆったり出来そうでしたが、15分105円という設定で何か時間が気になります。「あと2分でもう105円かかる!」となりダッシュで会計に行ってしました。…小市民です。

○ゆったり午後。
今日明日の校正出しは一旦終わり、次は来週月・火の案件。土日を挟むから多少余裕を感じられます。ホッと深呼吸。

あれ…?あれ忘れてないかい!?急いでやらなきゃっ!

緩急の激しい仕事のリズム、もう少し続きそうです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です