判読
お客さんから渡される原稿は、データも増えてきましたが手書きのFAXなどもあります。クセのある文字は慣れていないと読むのに苦労します。
写真の文字。悩みました。「牛…」でもないし…?
前後から見たたところ、どうも「フキ1束」だと解読しました。
機械では決して読みとれないであろう人間のクセ文字。手書きにはその人の性格が出て、あたたかさが感じられます。
でも原稿にあたたかさは要らないか…?
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
おもちゃ2023.06.03カード屋さんでプロコンを購入する
北名古屋市2023.06.01まちづくりの会議、共創って言葉を知る
こども2023.05.27神明公園工事してる
うわぁっ!2023.05.24PhotoshopのジェネレーティブAIが凄すぎる