275936b7.jpg○リニューアルした近所の吉野家へ行きました。
造りがガラリと変わりいい感じ。今までの“カウンターにズラリ並んで、胃に食料を放り込むだけ”の雰囲気から、個々のテーブルで落ち着いて食べられるようになりました。
アルコール類を置かなくなったのは、長居防止の為でしょうか。
店舗の改装、これも勝ち残るための変化なんでしょうね。

○近所のPTAさんがバザーをするという事で、ウチから提供する品物を探しました。子どもが喜ぶもの…。無いなあ。でもどうにか集めました。
カラーコミック
「となりのトトロ」
「天空の城ラピュタ」
「魔女の宅急便」
「ふしぎの海のナディア」
漫画「少年アシベ」
あとスゴイのが、本物の宝石付きグリーティングカードのセット!
定価800円の未使用品を200枚以上!大盤振る舞い!売れ残りの不良在庫とは言わないで!
でも、ネットオークションが全盛の現代、そこそこイイ物ってみんなバザーに提供しせず自分で売っちゃうんじゃないでしょうか。昔ながらのバザー。イベント的な楽しだけは変わらないで残って欲しいものです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

変化する” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    あのカードが~(笑)

  2. たきちゃん より:

    そう。とうとうタダになっちゃいました。あと少年アシベは…、キミのでしたね…。まいっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です