1a499af6.gif○先日夜9時頃会社で仕事をしていたら携帯に電話が。
友人Uからで「結婚決めた」の連絡でした。
おめでとう。
とうとう大学の同期仲間で独身は僕だけになりました。

電話を切って数分後、また携帯に電話が。
後輩Iからで「結婚決めた」の連絡でした。
おめでとう。
後輩もどんどん結婚していきます。

○而立会のI先輩から聞いた言葉。
結婚は右も左も分からない位の歳でしとくのがいいよって。
ある程度分かっちゃった者同士だと、お互い頑固で譲れない事もあるだろうからと。
なるほど。そう思います。
最近、右も左も何となく見え始めてきたので、そろそろヤバイかな…?

○ベットを買い換えようと思い始めて早5年。なかなか踏ん切りが付かないのは“買ってすぐ結婚したらもったいない”という心配から。
そのうち、マットをひっくり返せばまだ使えると気が付き、買い換え話も立ち消え。結婚意欲も立ち消え…にならないようにします。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

結婚談義” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伝道三原則 より:

    はずみ
    あきらめ
    既成事実

  2. たきちゃん より:

    はずみ・あきらめ・既成事実のどれか一つでも探してますが、見つかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です