フリーのWebプログラマーさん達と打ち合わせしました。
様々な意見や提案など出して頂き、頼もしい限りです。お客さんも含め、みんなの最良のゴールを目指して頑張りましょう!

○エコ自動車。
Webプログラマーさんが乗ってきたシビックのハイブリッドに乗せてもらいました!
停止すると…エンジンも停止ですか!スゴイなあ。デザインもカッコイイですね。シビックに3ナンバーが出ていたんだなあ。
でも飛び抜けて燃費が良い訳でも無さそうです。ハイブリッドだからエコではあるけれども、本当にエコを望むなら軽自動車の方がエコみたいです。というかバスや電車、いや自転車が最もエコか。

○あるクラブのオネエさんの誘い文句。
“うちのみせ、8000円で飲み放題だから安いでしょう~”
確かに金額だけで他の店と比べたら安いけど、そもそもクラブに行くこと自体、金のかかる遊びです。安いって言われても高いよ。

○会社の電気ポットが壊れました。
サーモスタットがいかれたのか、ひたすら沸かし続けます。気が付いたら給湯室は湯気モーモーのサウナ状態。エコどころか電気代無駄しちゃってます。それより危ないな。気を付けます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

エコだけどエコじゃない” に対して2件のコメントがあります。

  1. sadnam より:

    ○あるクラブのオネエさんの誘い文句。

    いい例えですね~、今後使わせてもらいます。
    現在の所謂「環境問題」というやつにずっと違和感を感じているのです。

  2. たきちゃん より:

    環境に負荷をかけないと生きていけない人類。どこで折り合いをつけるか、なんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です