ふえるつながり

d231ff08.gif土曜日、ですが出勤です。

○あるDMの仕事でDM専門業の方と打合せしました。

この会社さん、住所録の入力作業など業務のひとつにあるそうですが、最近は個人情報保護を厳しく行うようです。昔は内職さんが自宅で名簿入力などの作業ができたものの、今は全て社内で行い、外に情報が漏れない仕組みにされたそうです。
確かに個人情報って大事だからなあ…。
便利な社会にするためには、いろいろ制約も出てくるのは仕方ないですね。

○明日行われる市民吹奏楽団演奏会のプログラムを納品しました。

団員の方と話をするうちに、「龍巳堂さんも団に入りませんか?」と誘われました。
いやあ音楽好きですが、ピアノも途中で挫折したし、楽譜もほとんど読めないし…。
「パーカッションなら参加できると思いますよ。」
ああ、それなら出来るかも。ズンチャズンチャとか、チーンとか、パカポコパカポコとか…、あ、でもステージで2時間も居られるかな…緊張しいだから。
「裏方のスタッフも必要なんです」
あ、そうか。それならいいかも。
ただ、毎週水曜日の練習というのが参加できるのかどうか。仕事とその他の活動もあるから中途半端になっちゃうと悪いし。
でも、音楽仲間が増えるのは楽しそうだなあ…。

仕事のみに生きるにあらず、しかし今が頑張りどき。そのバランスが難しい…。
と、考える前に全部いっとくか!?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA