情報コミュニケーション

d4bad69c.jpg昔、ウチの会社は「よりよい印刷を より早く より安く」というキャッチコピーでチラシを作ったりしたことがあります。もう10年以上前の話です。会社のホームページでもその言葉をずーっと掲示していました。

でも改めて考えてみると、“よりよい印刷”はそうですが、“より早くより安く”を追い求める会社ではないことに気が付きました。

今ウチが出来ること。進むべき方向。それを考え、最近は「情報コミュニケーションのお手伝い」という言葉を使うようになりました。
人と人、社会と社会をむすぶ印刷。それはまさに情報コミュニケーションという言葉がふさわしいのではないでしょうか。

と、思っていますが、「情報コミュニケーションのお手伝い」って他の印刷関連会社でも使われているようでした!さらに独自の言葉でPRしなくては!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA