縁起物

5fc2a473.jpg岐阜にある千代保稲荷神社、通称おちょぼさんへ行きました。

お正月のものすごい人と比べるとさすがに少な目ですが、それでも十分な賑わいをみせていました。
お参りと言っても簡単なものです。あぶらげとロウソクを買って、お供えしてお賽銭入れて…くらいのもので、あとは参道に連なるお店をみて楽しむといった感じ。

あるお店で2つの招き猫を発見。
ひとつはゆらゆら手招きと首振りしてるカワイイねこ。ソーラー電池でゆらゆら動き続ける仕組みです。
隣にはよくある形の招き猫が金ピカになって、これも手招きアクションしてます。これは電池式ですが動きが激しい!「カネッ!コイコイコイッ!」って必死みたいです(笑)。
結局カワイイ方(写真のです)を買いました。

定番の串カツも食べ、ちょっとしたお祭り気分で楽しかったです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA