87e9a199.jpgよくいく喫茶店さんから伝票を作れますかとの話をいただきました。ええ、ウチは元々伝票屋ですからバッチリですよ。

見せて頂いたものは会計伝票でした。コーヒーとかスパゲッティとか書いてあって金額を書き込むヤツ。仕入れのコーヒー豆屋さんから買っていたけど、突然単価を倍にするとの連絡があり、困ってのご相談でした。

お手伝いはしてあげたい…、でもこの伝票、コーヒー豆屋さんは幾つもの喫茶店さん用に大量に何千冊、何万冊も作っているものなので、100冊や200冊だけでは同じ単価にするには難しいな…、と思いました。
結果は、やはり単価が倍になってもコーヒー豆屋さんから購入する方が安かったようです。

しょうがないところではありますが、こう考えたらどうでしょう。

ウチが1万冊くらい会計伝票作ればコーヒー豆屋さんのより安い単価まで下げることが出来ます。で、市内そこら中にあるこのコーヒー豆屋さん系列の喫茶店に営業かければ売れるんじゃないかなあ?突然単価が倍になって困ってる喫茶店さん達な訳だから。手間はかかるけど新規開拓のきっかけにはなるかも。

営業のヒントはいろいろ隠されているようです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です