今年も餅だらけ

d6007894.jpg○正月休み突入。不覚にものんびりしてしまいました。
録画したもののまだ1回も視ていなかったTVドラマ「のだめカンタービレ」を4話も視てしまいました。面白いね。

○鏡餅を飾りましたよ。
パソコンに1個、プリンターに1個…、と置いていると視界餅だらけになります。過ぎたるは及ばざるが如し。厳選の場所に飾りましょう。
それにしても、鏡餅ってカタチがかわいいくてコミカルな気持ちにさせてくれます。いい風習だな。

○小そうじを続行。掃除の基本は雑巾掛けです。心もキレイに。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA