家~イ。

12月28日。今日で今年の仕事はおしまいです。

○夜は家族でお好焼の一休へ行きました。
あれ?去年も同じ日に行っている?
気が付いたら恒例行事?

○今年は、というかここ数年、同世代の友人知人の多くがマイホームを建てています。

先日、親戚のMさんの新築の家に行ってきました。
壁はコレじゃなきゃいかんとか、照明はコレ、家具はコレと、そのコダワリにびっくりしスゴイなあと思いました。「夢のマイホーム」と言いますが、正に夢をカタチにしているMさんの嬉しさが伝わってくる感じです。

やっぱ「夢」を実現しようとする気持ちがあるからこそ、仕事もがんばれるのでしょうね。
僕も強い気持ちを持たねば。

○そーじだ、そーじだ!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA