508c3313.gif我がまち、北名古屋市の市章が先頃決まりました。

(残念ながら僕のデザインは選ばれなかったみたい。おそらく何かの間違いがあったと思います。郵便事故で届かなかったか…って直接係りの人に手渡ししたっけ。じゃあ、僕の用紙が何者かによって盗まれたのでしょう。あるいは大接戦の末、くじびきで次点になったとか。とにかく何かの間違いです。)

冗談はさておき。

新しい市章、これまでに良くある感じとは一線を画する雰囲気です。そりゃあ21世紀だからね。まだまだ市民には馴染みが無いでしょうが、これからいろんな場面で出てくることでしょう。

ちなみにこの市章、勝手に使うことは出来ません。市の許可を得ないと。市民の僕が、個人の活動(ブログ)に載せるのも許可が要ります。

では、この“思い出しながらマウスで描いた”ものなら大丈夫でしょうか?あれ?何か違うな。上手く描くと違反で下手ならおとがめナシ?微妙なマネは?音楽は4小節いかなければ盗作セーフ?って関係ないか。
デザインが落選した腹いせみたいになってきたな(笑)

でもやっぱ、大賞作は違いますね。これから市民に愛される市章になってほしいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です