服で表現
会社組織に属さない、フリーもしくはフリーに近い立場で仕事をしている方達にほぼ共通しているのが、“スーツを着ない”ということ。
それは全然悪い意味ではありません。私服をキチンと着こなしてお客さんと会えるなんて、よっぽどセンスが無いとダメですから。かえってデザイナーが吊しのスーツ着て来たら、個性ゼロにも思われかねないですし。
そんな彼らに対し、僕は、いつもスーツ。着古したスーツ。やはり僕って“営業さん”なんだなと思う瞬間です。
ところで、人間は身の回りのものに影響を受けると言います。その最も身近な“服”を変えると気持ちも変わるみたいです。
そこで、もし僕が毎日私服で仕事するようにしたらどうなるでしょう?
仕事の方向性も変わってくるかも知れませんね。
クリエイティブに生きたいなら私服?
営業マン的に生きたいならスーツ?
さあ、どっちを選ぶか!?
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
- 未分類2024年11月21日無線綴じの本を作ってみる
- 未分類2024年11月14日メモリは64GBにする
- グルメ2024年11月14日ランチが白すぎる
- ゆかいな仲間たち2024年11月11日コメダでお祝いをする