今日のしまった

○先日、市役所の始めて聞く名前の方から仕事の件で電話がありました。見本品を携え今日訪問しました。

なじみの○○さんが見えたので「△○さんに呼ばれたのですが」と聞くと、「ああ、はいはい。私が担当です。」
「あれ?あ!△○さんって、○○さん!?あ、失礼しました!」

電話があった時、ウチの社員から「△○さんからお電話です」って聞いたので「△○さん?知らないなあ」と思い、始めて話す△○さんだと勘違いして電話してました。ウチの社員が1文字聞き間違えていたのでした。

でもピンと来なかった僕も悪いです。ピンとこなくてごめんなさい。

-------------------------------------------

○あるコンサートのチラシ印刷の依頼を受けました。

データは支給するから刷るだけと言われていましたが、もらったデータはやはりOffice系。そのほか誤字もあったりで、結局僕が手直ししましたとさ。
素人さんのデータ支給ってのは要注意。見積は提出済みでしたが、修正分どうしようか?

-------------------------------------------

06-12-06○コンビニで牛乳プリンを買いました。
食べようとフタを開けたら、あれ?プリン表面が茶色い
蜜かと思ったら全部茶色い
不良品かと思ったら、牛乳プリンじゃなく珈琲牛乳プリンでした!
もっとパッケージをコーヒーっぽくしてくれないと間違えるじゃん!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA