4d8a24a2.jpg今日は朝から体調不良。ホント要検査な感じです。
でも仕事があるので出社。

ある施設の竣工パンフの仕事ですが、校了が迫っているのにいい写真が届きません。

写真は設計士さんから貰う手はずですが、この方県外の事務所の人で普段は現場に来ません。で、時々現場監督さんに撮ってもらったりするようですが、監督さんは写真の事はあまり気に掛けないのか、あまり良い写真が出来ずにいます。
こちらは写真の善し悪しでパンフのイメージが変わってしまうので、困りました。

もうしょうがないので、自分で現場に行って撮影してきました。

自分は自分のイメージがあるのでいろいろ角度を変えてとります。下からのアングルが良いと思えば平気で地面に寝そべってパチリ。まだ工事中なので現場の人に「隠れて下さい」とお願いしてパチリ。
天気の良さも手伝って、まずまずの素材を撮ることが出来ました。

最初から撮影をプロにお願いすれば良いのでしょうが、予算の問題もあり、叶いません。結局自分が走り回るといういつものパターン。体の調子悪いのに。

いいものを作りたい制作者としての気持ちと、予算内で仕事をすべきと思う営業の感覚。このバランスが、なかなかとれません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です