ちょこっと十兎

79ec9668.jpg○普段お菓子を買ったりしない僕ですが、忙しくなるとチョコを食べたくなることがあります。年に2~3回くらい。

そんな、ちょこっとチョコを欲するリーマン相手のチョコがコレ。「ストレス社会で闘うあなたに」というナイスコピーで大ヒットのチョコレート「GABA(ギャバ)」です。

何でもアミノ酸の一種GABAが含まれているそうです。これでストレスに効くとは一言も書いてありませんが、遠回しに効くかも?と思わせる解説が記載されています。♪ヤクジヤクジフレ薬事法~♪ですか?

味は普通。疲れてる時は甘いモノがいいので次はビターじゃなくてミルクを買おうと思います。

○昨日・今日で20Pの会報誌を作りました。ウチは名刺みたいな小さなものから数メートルの看板まで何でも作ってます。

後継者コンサルタントの二条彪先生がこんな事を言ってみえます。

“二兎追うものは一兎を得ず,と言って手抜きをしていませんか?
二兎なんて言わず,十兎を追いかけてみませんか。”

十兎を追えば、そのうち二兎くらは得られると言いますね。
下手な鉄砲も…ってヤツ。
そう言ってもらえれば、十兎を追ってそうな僕としては勇気づけられます。

来週はWEB制作の打ち合わせが2件入りました。営業も制作も頑張ります。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA