2006-11-18-01名古屋芸術大学の生涯学習大学講座に出席しました。
音楽療法の講座ですが、今日もまた新しい(僕の知らない)楽器が出てきました。

Qコードという教育用電子楽器ですが、これもコード伴奏が簡単にできるハープみたいな楽器。コードボタンを押して、パネルをなぞれば「キュラリランッ」って鳴ります。
GM音色の完全なるMIDI楽器です。

あと、講座の先生がオークションで2000円で落としたという、簡単ギターもどきの楽器。エアギターよりギターらしきものがあるだけマシかも知れませんが、伴奏で遊ぶにはナカナカ面白いおもちゃです。2006-11-18-02

あと、「カリンバ」「カバサ」「フィンガーシンバル」…いろいろありました。

これらを使って重度の知的障害者の子どもさん達への音楽療法を行う、という講座ですが、僕としては、いろんな楽器の紹介講座みたいな気持ちでいたりします。

それにしても、出席者の中にいるオジサン。居眠りして講座を聞いていないのに、終わったら受講者の女性を口説きに行ってます。毎回別の女性を。いい加減みっともないから止めればいいのに。
口説くなら、講座をしっかり勉強して、身なりを正して、出直してこいって感じです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です