作ってる?

58a52196.jpg年賀状の注文がぼちぼち届き始めました。今年は例年以上の受注を目指しているので気合い入れねばいけません。

毎年年末は役所の広報誌が数点重なり、忙しい時期でした。しかし今年は広報誌の仕事が無いのでヒマになるかと思いきや、そうでもありません。結構忙しいです。年賀状もそうですが、お付き合いのある方から新規の仕事や見積の話を頂くことも増えてきました。有難いことです。

あと、仕事をもらっていた受け身姿勢から、自主的に仕事を“作っている”状態があるのも忙しい理由の一つです。
金銭的には受け身の仕事の方が儲かります。作り出す仕事は、本当に儲けが出るのか定かでないところがあります。でもチャレンジする楽しい感覚が持てるのは後者の方です。なかなか進みは遅いですけど。

さて、今年もあと2ヶ月。やり残すことの無いよう、頑張って行きたいと思います。

…。

プライベートではやり残しが山のようにある!!
歌を待ってくれてるあなた!ごめんなさい!冬休みに頑張ります!
ゴルフをするって話してたあなた、ごめんなさい!いまだヘタクソです!
恋愛に関してはコメントのしようがっ!
うわぁっ!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA