○昨日の疲れが取れません。と言うか、疲れかと思うのは風邪のひきはじめのだるさかも知れません。風邪で一日休むことはありませんが(休めないから)、軽い風邪をひくことが多くなった30代の私です。

○休めないと言えば、11月というのは年末に向けて何やら忙しい雰囲気になってきます。予定表を見ても、いろいろ詰まっていたりします。仕事もせわしなくなります。気持ちも休んでいられないです。

○気持ちが…と言えば、所属している某会で、来年度のある役職を受けて欲しいと電話がありました。2つ返事でOKしておきましたが、少したったら、あれ?大丈夫だろうか?と思えてきました。

○期待に応えよう、頑張ろうとするのは、生来の真面目な性分によるもの。でも、そういう人って気を病みやすいみたいです。僕も手を抜くところは抜くとか、断る勇気をつけていかないといけないかも。

○でも、よく考えてみると、断る勇気はあまりありませんが、手を抜くのは結構あったりして…。何に手を抜いてるかは秘密ですけど…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です