223f4013.jpg北名古屋市文化勤労会館で開催された夏川りみのコンサートに行きました。
古いアルバムめくって、ありがとうって涙そうそうの彼女です。

こんな小さなまちに有名人がコンサートに来るのは珍しいことだからか、小学生くらいからお年寄りまで幅広い年代が来ていました。でも、みなさん知ってる曲は「涙そうそう」だけ、という人が8割くらい占めそうです。

そんな客層にはなれっこなのか?素敵な歌と軽快なトークでコンサートを盛り上げる夏川りみさん。最初はMC大丈夫かな?と思ってましたが、客を引きつけるしゃべりは、さすがプロだなあという感じです。

歌もしみじみ聴かせるものから、みんなでリズムとったり踊ったりするものもあり楽しかったです。最近、キロロ風に歌うなあと思ってましたが、曲によって分けている感じでした。

ところで会場の文化勤労会館大ホール、2月のニシバルカンの時、僕らがステージで歌った場所です。プロが歌うとこうも違うのかと感じつつ、それでもこの場所で歌う事に関しては僕らの方が先輩だったなと、小さな共通点?優越感?を思うのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です