08a88335.jpg以前ウチが印刷を担当した地元小学校のPTA新聞が、中日新聞主催のPTA新聞作品展で入賞しました。

これは広報委員のお母さん達がアイデアを出し合い、良い紙面を作ろうと頑張った結果です。僕は、皆さんから提案されたアイデアを形にしていくお手伝いをしたに過ぎませんが、やはり嬉しいですね。

毎年、どうしても似たような構成のPTA新聞になっていましたが、今年の役員の方はよく話し合いをされているようだし、やる気を強く感じます。

今日は、来春発行の次号の打ち合わせに早くも来て頂きました。次号のポイントは防犯イラストマップ。学区の危険箇所を見やすく把握できるマップにする予定です。
学区のほぼ中央に位置するタツミドウ社屋。こそっとマップに記しておこうかな。比較的安全な場所ですって(^_^)。

次号も良い新聞になりそう。こういう仕事は手作りのノリがあって楽しいです。

○最後に追加

中日ドラゴンズ、セリーグ制覇!おめでとう!ありがとう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です