ed3715ae.jpgいつもお昼は外食ですが、今日は社長が急用で外出していたので、僕が社長の弁当を社内で食べることになりました。昼代浮いてラッキー。

食べていると、「失礼します」という子供の声が。あれ~誰かな~って、あ!今日は地元中学生の職場体験学習の日じゃん!私、完全に忘れてましたあっ!!

という態度は微塵も見せず、「やあ。こんにちは。よく来てくれました。さあ、どうぞ。」と、余裕の応対。メシを切り上げ、すぐに準備をし、職場体験学習スタートです。

職場体験学習は今日明日の2日間ありまして、初日は“オリジナル名刺の作成”をしてもらいました。デザインを考え、文字組して、イラスト入れ、写真撮って配置し、レイアウト整えたら印刷。プリンターによるオンデマンドタイプですが、綺麗な仕上がりに生徒さん喜んでいました。

3時頃、今日の学習は終了でまた明日。さあ急いで外回りに出発です。予定し忘れていた2時間だったので。でもなんとか無事に回り終えました。ホッ。

明日は学校新聞づくり。バッチリいいのを作ろうぜ!明日は忘れずにいるからね(笑)。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です