ce222ab1.jpg○あるお客さんと打ち合わせしました。

このお客さんメーカーさんでして、今までは基本的に卸商相手の商売でした。しかし今回新らしくネット販売を開始して、一般消費者へもダイレクトに販売するルートを作り出すようです。

パソコンやネットの進化と共に、“卸売り商”みたいな“真ん中”をすっとばす仕組みが出来つつあります。このお客さんもネットを使い変わろうとしてます。
たまに“真ん中?”になることがあるウチも、変わり続けないといけません。

○ある印刷会社さんを訪問しました。

これまで関係各位に対する多少の遠慮がありましたが、そんな事も言ってられない状況になり、お話させて頂く事となりました。

既存のつながりが濃くなったり切れてしまったり、新規のつながりが生まれたり。ビジネス環境が変化する以上、自分達も変わり続けないといけません。

○倦まず弛まず小さく変化。上手く行くかは分からぬが、出来ることからやっていこ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です