61691282.jpg久しく会っていなかったイギリス人のMさん夫妻らと一緒に、大須にある「中一素食店」で食事会をしました。

ここは、味は中華料理ですが肉・魚などを一切使わず、大豆やこんにゃくなどで肉や魚を再現しており、ベジタリアンが安心して食べられるお店です。

チキンなど肉系の再現性は見事でした。言われなければ疑いなく鶏肉だと思って食べるでしょう。ほとんどが素晴らしいのですが、イカだけは…普通にコンニャクでした…。でも美味しいからイカである必要がないかもね。

さて、Mさんに会う度に、英語が話せたらと思います。日本語が駄目なMさんとの会話は、簡単な単語や雰囲気だけになっちゃって、細かい内容はA婦人の通訳が必要です。自然派志向で平和主義の彼とダイレクトに会話できたら、もっといろいろ感じられるだろうに、と思います。

「ベラベラブック」ではベラベラになりませんでしたので(あまり読んでないだろう!)「えいごづけ」か「家出のドリッピー」でも始めようかな?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です