5197ff7d.gifヤマハが主催する「プレイヤーズ王国」に曲を登録してみました。

登録したのは2曲。「福留のオリジナル応援歌」と「ドレドレ」です。
プレイヤーズ王国の作品の検索で「中日」と入れてみると、「福留のオリジナル応援歌」にジャンプし、無料で聴くことが出来ます。伝説の応援歌「吹け吹け、伊吹おろし」と肩を並べられるとは光栄なことです…。

将来スッゲェイイ曲が出来たら有料配信も可能なので、これで一儲け!するために地道に活動です。

あと「ドレドレ」の方ですが、「ドナドナ」の替え歌という事が災いし、登録の許可が下りませんでした。ふごごっ!ヤマハの壁は厚かった。というか著作権の壁か。(だとしたら中日とか福留とか勝手に歌っちゃって良かったのかなあ…?)

ところでこの「福留~」ですが、歌い出しの音程が不安定です。まあいいかって感じでOKテイクとしました。

よくプロの作家とかが「素人は締め切りが無いから作品を好きなだけ作り込めていいよね」って言いますが、僕からしたら逆に思えます。
例えば僕の場合、印刷の仕事などは、自分もお客さんも納得行くものをキチンと作らなくてはいけません。プロなんだから。
一方、趣味の曲作りなんかは、仮歌でも歌入れまでしたら作り直すのが面倒で「もう~これでオッケイ!!」としてしまいます(笑)。素人なんだから。

曲作りできる方、是非プレイヤーズ王国でネットデビューしてみましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です