abd21dfa.gif表彰状を沢山作りました。

そのお客さんの会社では、期末毎にホテルでパーティを行い、頑張った社員に表彰状を贈っています。「頑張ったで賞」みたいな面白賞の授与で、大いに盛り上がるとの事です。皆さん表彰されることを誇りに思い、また来期も頑張ろうと決意するみたい。

みんなの気持ちを一つにさせ、大きな力を生み出す。こうした社員のやる気を起こさせるイベントって、とても意義のある事だと思います。

さて、その表彰状や額縁。何十人分もあるとなると決して安いものではありません。でも表彰される栄誉を社員みんなが感じられるものだから、高いお金をかけてでも用意するのでしょう。

品物の価値は、その使われ方・感じられ方によって変化します。高い100円もあれば安い1万円もあるように。

仮に賞状1枚5000円としたら、高い?安い?
それもお客さんの使い方・感じ方で判断されること。ウチの判断ではありません。

価値ある仕事を、価値の分かるお客さんに。そんな良い仕事の流れを続けられたらいいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です