世代感覚

4ccecf7b.gifイラスト描きアルバイト希望の方と面談しました。

受付開始してから学生さんは3人目。みなさん芸大の大学生なのですが、1年生と4年生では受ける印象が大きく違いました。

1年生の学生さんは、まだ子どもって感じがします。世代が違うなって思えてしまいます。でも4年生になると、大人な感じがします。歳は僕と10歳ほど離れていますが、同世代な感覚を覚えます。

4年生は就職活動真っ直中。つまりもう社会人としての自覚を持ち始めている。だから世代が近く感じるのでしょうか。それとも1年生と4年生との差は、未成年と成人との雰囲気の差でしょうか。或いは作品から感じる力強さと安定感、つまり画力の差でしょうか。
いろいろ考えてみたりします。

もっとも、同世代な気がするのは僕が勝手にそう思うだけで、学生さんから見た僕は30歳過ぎたおじさんに映っているかもね。ギリギリお兄さんでいたいけど

それぞれの感性と技術をもって、ステキなイラストを描いてもらいたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA