fd54cd12.jpg○法人会青年部会で税についての講習会に参加しました。

そこで財務省が出してるパンフをもらったのですが、これが結構しっかり書いてあるんですね、国の財政赤字の悲惨さが。

「現世代は負担した以上の行政サービスを受益しており、将来世代に大きな負担を先送りすることで成り立っている」と、ハッキリ言っちゃってます。

なぜそうなったのかは何とも曖昧ですが、現実を厳しく見つめ、今後の大増税を覚悟しろよ、という警告なのかもしれません。週刊誌の記事じゃなく財務省のパンフなんだから、そのマジヤバ具合が伺えます。

…と、しっかり講習を聴いた風に書いてますが、寝不足がたたって半分居眠りしてました…。所長さんごめんなさい。

○ところで、愛用のデジカメIXYが壊れました。

昨日のブログに載せた写真、あの撮影後突然パタッと撮れなくなりました。まさに原因不明の突然死。世に言うピンピンコロリ状態か。“写研の呪い”という疑いも。

新しいの買うか、古いデカイの使うか、携帯電話を新しくするか、思案です。
あ、修理に出すという選択もあるか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です