七荘の今後

ceae2cec.jpg会社正面のアパートが売りに出されました。

20年ほど前、このアパートには僕の祖母が住んでいました。当時祖母がキューピー人形に手編みのセーターを着せて部屋に沢山飾っていたのを思い出します。
祖母は亡くなり、築年数の古いこのアパートも売地になったので取り壊されることになるでしょう。時の流れを感じます。

ところで、「となりの土地が売りに出されたら借金してでも買え」と聞いたことがあります。今ウチがバリバリ景気よかったら祖母の想い出と共に買いますけどね。惜しい!

ちなみに一昨年、自宅に隣接する土地が売りに出された時、「となりの土地が~」の言葉通りに借金して買いました。それから2年経ち、抜群に広くなった庭でバーベキューなどするのはとても楽しいです。でも借金が結構重くて大変ですね(笑)。借金し過ぎてまで買うのは注意が必要かも。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA