a896c079.jpgなんか「MIXI(ミクシィ)」が話題ですね。昨日は東証マザーズにそのミクシィが上場して買い注文が殺到、売買が成立しなかったとの事です。

実は僕もミクシィのユーザーですが、ほとんどやってません。こっちのブログがメインだから、というのもありますが、どうもネット上の仮想友達を作るのが大変そうで。

ミクシィ中毒というのがあるそうです。ミクシィのネット友達からのコメントのやりとりが気になって一日に何時間もミクシィし続けると言います。なんだかな。

一方、この「たきちゃんブログ」は個人日記なので言いたいこと言いっぱなし。見てくれる人もほとんどが現実世界で知ってる人達だけだと思うので、ミクシィにはまる感覚とはちょっと異なると思います。

言いたいことは直接会って話せばいい。コミュニケーションは人と人とが会ってこそのものだから、ネットだけで完結している間柄にはどこか抵抗を感じてしまいます。

かく言う私ですが、“打つ手無し”の状況にマジでYahoo!縁結びに登録しちゃおうか!とまで考えている今日このごろ(笑)。

否定と肯定のボーダーラインが曖昧な、自己中心的ネット脳にならないよう注意が必要です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です