4dc36d67.jpgドキッとするタイトルですが、龍巳堂の事ではありません。

実はウチは有限会社スーパー・アドという別会社を持っています。スーパーのチラシ専門で行こうと10数年前に設立しましたが、社員の教育に失敗してプランは立ち消えし、今は図書装備(図書館に流通する本のカバー貼り)のみを細々と行う会社となってしまいました。(ところで同名の会社があるみたい!要注意!)

仕事量も少ないし、龍巳堂1本にしてスーパー・アドはこの際辞めちまおうか!と、税理士さんに相談したところ、
「いやあ、もったいないですよ~」と言われました。

税制上有利な活用の仕方がある、との事ですが、伝票のやりとりなど結構面倒だなあ。
「あと、はじめさんが今後全く新しいことをされる場合に、新しく会社作るより今のスーパーアド残して置く方が良いでしょうし」
新しいことか…。書芸工房は社長のネタだし。僕のアイデアはなかなか上手く進んでいません。

とりあえず、スーパーアドは存続させることにしました。存続させる以上、何かネタを考えないと。印刷に関連する仕事でも、全く違う仕事でもアリですね。

こういうのどう?っていうアイデアをお持ちの方、お待ちしています!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です