プライド

○午前はある会報誌の入札。残念ながら落札出来ませんでした。ガックリ。
今までウチが長年続けてきた仕事なので、上手に組む制作のノウハウはあるのに。

いっそ、落札した新しい業者に
「制作だけウチでやらしてくれない?印刷と製本は任せるから。」
と、言ってみようかと考えました。多分ウチもその業者もお客さんも、みんなにいい話なんじゃないかなあ?

それを社長に話したら、「絶対ダメだ!」と言われました。
ライバルの下請けなんぞに甘んじようと考えるなという厳しい意見。

そりゃそうだ。
それがプライド。

○ショックが影響してか?午後から体調を崩しまして、頭が痛いので早めで帰ります。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA