2006-09-09稲沢グランドボウルへ行きました。

ボウリング場やショッピングセンター、レストラン群が集まった一大レジャーパーク…。なんですが、近頃は若干さびれた感が否めません。郊外型複合施設が乱立する昨今、どうしてもどこか“昭和”な雰囲気を感じてしまいます。そいうえばここに昭和食堂もあるね。イメージ的には丁度良い?

とは言え、お客さんはまずまず入ってます。遠方からの一見さんを集める最近のショッピングスポットとは違い、地元に根付いた施設と言った感じです。それはそれで安定した運営が出来て良いのかも知れません。

ここにディスカウントストアがありましたがちょっと前に潰れ、子供連れ専用のアミューズメントパークが出来ていました。公園などで遊ばせるよりケガの心配がなく安全なんでしょう。
最近この手の店が流行ですね。子供一人遊ばすのに同伴の両親も入場料を払うってのがミソです。遊ばない親からも金を取るので儲かるのかも?

ちなみに、ここにあったディスカウントストアは友人Uの設計でした。自分の設計した店が潰れても案外どうって事ないみたい。よくあることなんでしょう。シビアだな~。

暫く行っていなかった近くの街の様子を、たまには見て回るのも楽しいです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です