久しぶりに

a7897bf6.jpg今日は日曜日。

○瀬戸のゴルフクラブ大樹に行きました。

久しぶりに来ましたが、ここは広くていいですね。ロビーでゆっくりくつろげるし、ゴルフの練習じゃなくても喫茶店代わりに来る人もいるかも。
相変わらずドライバーが上手に打てない私。困ったさんです。

○久しぶりに「課長 島耕作」を読みました。

大学の頃買い集めてはや10年。時々読み返していましたが、今改めて読んでみるとまた違った感覚で読めました。昔はオジサン世代の話っぽく感じていましたが、今は年齢の感覚が近いように思えてきました。いざ自分が30代になって、社会の様子が少しずつ分かり始めてきたからでしょうか。
あいかわらず、“そう上手いこと行くかい!”って部分もありますけど、そこはフィクションだから楽しく読んでいます。
今は出世して「常務 島耕作」と続いています。スゴイですね。

さあ、明日からも頑張りましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA