7a6bb9eb.jpg○法人会青年部会の会合で千種区の浩養園に行きました。
西法人会と昭和法人会との交流会という趣旨でしたが、新人の僕には会う人全てが“始めまして”状態。親しい人ゼロのアウェーな感じです。
とは言え、周りの方が話しかけてくれたり、こちらもまだ未熟さをさらけ出せる年齢でもあり、楽しくお話させてもらいました。

こういう場に出るといつも思うことは、独身が極めて少数派だと言うこと。結婚していない者は半人前という印象を勝手に感じてしまいます。誰も思っていない?そんなこたあ無いな。

○そう言えば、先日のニシバルカン公演の時に受けた某ローカル新聞のインタビューが、紙面に載ってしまったようです。7歳の息子を持つ32歳のお父さんとして。あの時「僕はこの子の叔父です」って言わなかったもんだから。ごめんなさい。
新聞に訂正記事出さなきゃ。
“22日掲載ニシバルカン記事文中の「父親(32)」は、「叔父(32)独身」の誤りでした”って。

言わなかった僕と聞かなかった記者、どっちが悪い?
まあいいか。

○まだ独身は続きそうなので、それを小ネタにしつつ、日々頑張って行きます……。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です