5b6bdac4.jpg○歯医者に行きました。
今日は奥歯に新しい詰め物を入れかえる日です。僕は倒された診察台に横たわり目をつむっています。詰め物を何度も填めては外して削ってと、微調整が繰り返えされます。
外した詰め物を手元で削る歯医者さん。目を閉じてる自分。
キュィィン!キュンッ!キン!カラコロロ…
あれ?今の音は、詰め物飛んで行ったんじゃないですか?歯医者さん、それを拾ったみたい。
「はい、口開けてくださ~い」
え?それ落ちたままじゃないの?洗って無いじゃないの!?とは言えず(しゃべれないから)装着完了。
あの“音”が詰め物を落とした音かどうか分かりませんが、せめて水で洗う“音”を聞かせてもらえれば安心できたのにね。

○ウチの自宅には今時珍しく鳩時計があります。今でも定刻毎に「ポッポー、ポッポー」と時間を知らせてくれます。
この鳩、電池の残量も時間と同じく教えてくれて、電池が少なくなると「ポッ……ポー」とゆっくり鳴くようになります。12時は12回鳴きますが、電池切れ近くになると12回鳴くのも一苦労。こっちも無意識のうちに一緒に「ポッポー、ポッポー」と数えてますが、最後のひと鳴きが「ポッ……」で止まってしまうこともあり、「最後のポーも言えっ!」とツッコミを入れたくなります。で、1分くらい後に言い残した「ポー」を言って巣に戻る鳩。
なかなか笑えます。

○ニシバルカンSの歌、仮ミックス版をホームページにアップしました。
ミキシングの技術がいつまでたっても向上しないため、録音の度に違う音質です。難しいなあ。偶然に頼っちゃいそう。素人だからいいか。
でも歌い方は、何度か歌って慣れているからか、普通に歌えてます。あとはビブラートを毎回滑らかに出来ればいいのに。たまに出来ますけど。素人だからいいか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

音の話” に対して3件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    僕の行ってる歯医者もそんな感じ(笑)
    ニシバルカン聞きましたよ~♪
    うまく歌詞が代わりましたね★
    「エス!」
    ところでHPは右クリックでソース見れましたね…。

  2. たきちゃん より:

    ニシバルカン同様、ぜひKazetoも復活してください。地理的条件と仕事を乗り越えて…。

  3. Kazeto より:

    音源を実家におきっぱで…。
    それさえとりに帰れば,DTMで参加可能かも!?
    ソングリスト少しずつ更新してます♪
    NEWとおそろいのUP!の素材ない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です