歌と祭りと

6c14037b.jpg今日は日曜日。

○ニシバルカンSの歌入れをしました。
ただ、メンバーのKAZETOが活動休止中なので今プロジェクトには参加出来ません。またTERRAが夏風邪で声が出ず、コーラス撮りは中止。次回会える日に持ち越しとなりました。チョイ修正と言っても簡単には済まないものです。公演までに間に合うのでしょうか!?

○夜は甥のS太郎らと共に北名古屋市の市民まつり(旧しかつまつり)に参加。人はそこそこ来てました。露店で買うのに並ばないといけないくらいに。

まつりの目玉のひとつで大道芸ショーがありました。若い芸人ですがなかなかバランス感のある芸を披露してくれました。
ところで大道芸の終わりには必ず見学者からお金をもらうシーンがあります。払うかどうかは見学者次第。“良い仕事をすれば結果(お金)は後からついてくる”を、常に感じながらの毎日なんでしょう。
芸人さんは大体「芸で食べて行くには大変で、すごく貧乏です」みたいな事言ってお金をカンパしてくれるよう頼みます。僕も夢に向かって進む若者を応援する気持ちで、貴重な硬化を1枚、袋の中へと入れました。(まだ折り畳めるお金をカンパ出来るほど、心の余裕がありません!!)

明日からも仕事、頑張りましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA