ブラックコーヒー

人と一緒の時はまず飲まない缶コーヒーですが、一人で外廻りの時は不意に飲みたくなります。

今日買ったこの缶コーヒーは「コーヒーポリフェノールが2倍」というのがウリの商品。コーヒーにも健康ブーム到来です。

それにしても、こういった“ある成分が通常より多いですよ!”って商品は、本当に健康に良いのでしょうか?ゲルマニウムの純度が99.99%!って言われても、それと健康との因果関係がどうもアヤフヤです。

この缶コーヒーも、「無糖・ノンカロリーなので、毎日の継続飲用をおすすめします。」と書いてありますが、無糖・ノンカロリーだからって、毎日飲まなくてもいいんじゃないかなあ(笑)って気がします。飲み続けると血液サラサラになりますとか、ガン細胞が無くなりますとかハッキリ言えるなら飲みますけど。
「弊社の売り上げアップのため、毎日の継続飲用をおすすめします。」と言ってもらったほうが潔くて応援しちゃうかも。

大手でもベンチャーでも、健康ブームに乗っかった商品が氾濫し、どれが本物で何が効果があるのか分かりません。自分に合ったものは自分で見つけるしかありませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です